SANNYの青い空の下で。

⛰️ 関西の山を中心に、楽しく山歩(さんぽ)した記録をブログにしました。⛰️

2019-01-01から1年間の記事一覧

瀧を巡る山納め、京都府 亀岡 半国山。

皆さま、こんにちは。 2019 令和元年もあと半月余りになりましたね。気温も日増しに寒くなって、 もう少しで関西も冬山シーズンに入ろうとしています。 そんな中、寒いのが大の苦手な私は、山に雪❄️が積もる前に、 早々に山納め登山をして来ました。⛰️ 登る…

秋の里山満喫ツアーに、お一人様ご案内〜♪ 丹波 虚空蔵山。

皆さま、こんにちは。 秋山シーズンも終盤を迎えつつありますね。 そんな中、秋の里山を満喫しようと、 関西は丹波地方にあります山、虚空蔵山(こくぞうさん)に登って来ました。 標高が、596m ごくろう山と、何ともゴロも良い山であります。^_^ 下山後は麓…

山の心が海にとけひとつに、六甲須磨アルプス。

皆さま、こんにちは。 秋の連休を利用して、久しぶりに神戸六甲山に ある須磨アルプスに登って来ました。⛰ 須磨アルプスは アルプスと名がつく様に、 荒々しい山肌が印象的な場所なのですが、 明石海峡を望む海岸線からは僅かに離れているだけで、 山と海を…

六甲 秋空の芸術山歩 in 2019 ♫ レポPart.3(完結編)

皆様、こんにちは。 さて、六甲ミーツアート2019 山レポも ついに完結編となりました(引っ張り過ぎだよ)^_^ それでも前回レポPart.2の時点で約半分 くらいしかご紹介出来ていないのです。 なんて多い出展数なんでしょうか。 登山と兼ねての山レポと言う事…

六甲 秋空の芸術山歩 in 2019 ♫ レポPart.2

皆様、こんにちは。 今回の山レポは、前回の 「六甲 秋空の芸術山歩 in 2019 ♫ レポPart.1」 の続きとなります。 いよいよ、六甲ミーツアートの作品が 怒涛の如く押し寄せて来ますから、 お覚悟の程を。笑 (※注意:これから観に行く 人は完全無欠にネタバレ…

六甲 秋空の芸術山歩 in 2019 ♫ レポPart.1

皆様、こんにちは。 約4ヶ月振りに山ブログに帰って来ました、SANNYです。^_^ 空を見上げると、秋の空。 あー、そろそろ毎年恒例のあの山登りをしなくちゃいけない! って事で。今年も登山の再開に合わせて、行って来ましたよ。 Rokko☆meets Art 2019 ! 最…

梅雨は華を鮮やかに、大分県 九重連山 久住山を弾丸登山。

皆さま、こんにちは。 5月の爽やか季節を過ぎて、 もう日本は湿り気を帯びて 来ていますね。 そんな中、またもや昨年の秋に 九州 別府は由布岳に登った時以来の 関西⇄九州、2泊3日(船中2泊)、 弾丸登山に行って参りました! あんた、もしかしてMっ気無い?…

半分黄色で半分青色、5月の滋賀県 南比良を縦走。

皆さま、こんにちは。 4月の下旬に滋賀県は 琵琶湖の西側にある、 比良山系北部の山、 蛇谷ヶ峰に登って来たのですが、 まだ少し比良を登り足りなかったので、 令和の時代を迎えた5月、 今度は南に転じて南比良の権現山から 蓬莱山(琵琶湖バレイスキー場) …

オグラス上空にカイト飛ぶ、滋賀県 蛇谷ヶ峰。

皆さま、こんにちは。 3月は天候も不安定だったのに、 この頃は天候も安定して、 まさに春山シーズン真っ盛りですよね。 ^_^ そんな訳で、もうじっとしてられないと 今年2回目となる山登りを計画しました。 山は、滋賀県は琵琶湖の西側に連なる 比良(ひら)…

やっとやっと初登り、春山開きの六甲摩耶山。

皆さま、こんにちは。 2019年3月。平成ももうすぐ 終わろうとする時に、 やーっとこさ山に向かって 歩き出したSANNYです。^_^ 昨年の暮れ以来、 約3か月ぶりに山に登りました。 (最終更新90日前にご注目) 今年の初登り、所は馴れ親しんだ六甲摩耶山。 ち…