SANNYの青い空の下で。

⛰️ 関西の山を中心に、楽しく山歩(さんぽ)した記録をブログにしました。⛰️

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黄緑色の滋賀 綿向山でホットサンド。

皆さま、こんばんは。今日は、ついに鈴鹿セブンマウンテン!と言いたい所ですが、そのチョット手前にある山。(笑)滋賀県の綿向山に登って来ました。(^o^)/滋賀県の山と言えども、れっきとした鈴鹿山脈の一部で鈴鹿国定公園に指定されている山なんです。で…

問題です。これは何でしょうか? 京都 大文字山。

皆さま、こんにちは。GWも今日で終わり。そこで突然ですが、問題です。これは一体、何でしょうか?(^^)正解は、京都 五山の送り火で有名な、京都の山科区にある山、大文字山の火床です。五山の送り火、京都の観光案内で見たことがありますか?夜、山に「大」…

金剛山で小鳥に餌付け。

皆様、こんにちは。GW、中日はお仕事でしょうか。一昨日から昨日にかけて、大阪では唯一の村、千早赤阪村にあります。金剛山に初のテント泊に行って来ました。初のテント泊、失敗もありましたが、何とか一晩を過ごして、結果良い経験となりました。あくる朝…

GW、初テン泊に金剛山、カトラ谷山行。

皆さま、こんにちは。GWいかがお過ごしでしょうか。(^。^)僕は初のテン泊に金剛山に登って来ました。昨年末、ポイントセールで初テント購入して以来、ず〜っと機会を伺って来ましたが、やっと思いが叶いました。^^;最初は琵琶湖西の比良山でやって見ようと思…