SANNYの青い空の下で。

⛰️ 関西の山を中心に、楽しく山歩(さんぽ)した記録をブログにしました。⛰️

2018-01-01から1年間の記事一覧

山納め 猫の笑顔で癒されて、六甲〜有馬縦走。

皆さま、こんにちは。 今年も残すところ、 あと少しですね。 基本的に寒さが苦手なので、 山に雪が降り積もる前 今年最後の山登りに行って来ました。 その山は、関西では王道の六甲山。 その中でも王道な芦屋ロックガーデンから、 最高峰、有馬温泉コースを…

六甲 秋空の芸術山歩 in 2018 ♫

皆さん、こんにちは。^_^ 山は秋も終わり、もう冬山シーズンに突入していますね。 久しぶりにはてなを開いて見たら、 この秋に六甲山で行われた、現代アートの芸術祭、「六甲ミーツアート」 山登りを兼ねて行ったレポをして無かったので、少し季節外れですが…

秋晴れの日 いつも眺める山を縦走、大阪府・奈良県 生駒山。

皆さま、こんにちは。 秋晴れの日が何日か続いたので、 ここは山に登ろうと、 何処の山に行こうか考えてましたが、 歩きながらふと見上げると、 あーあったね。っと。^_^ いつもは近すぎて、 いや、日常に溶け込み過ぎてて存在が 分からない山が、、。 大阪…

初秋の大分県 別府 由布岳を弾丸登山!☆ レポ後編

皆さま、こんにちは。^_^ フェリーの船旅の前編に引き続いて、後編はやっぱり山登りブログらしく、 由布岳 登山口からスタートします。 (と、言いつつ イキナリ 秋の味覚 柿。東峰 山頂でかじりつく数秒前に撮影。笑) 阿蘇くじゅう国立公園 由布岳正面登山…

初秋の大分県 別府 由布岳を弾丸登山!☆ レポ前編

皆さま、こんにちは。^_^ 夏の初北アルプス山行から日を数える事、3ヶ月あまり、 ずっと街篭りをしておりました、SANNYです。笑 何故、山に向かえ無かったのかと申しますと、 決して前回の山登りで年間予算を使い果たしたとは申しませんが! (いや、少しは…

初の北アルプスで寝っ転がる、長野県 夏の蝶ヶ岳。レポPart.3(最終回)

皆さま、こんにちは。(^^) 先週末に初めて北アルプス 蝶ヶ岳に登ったんですが、もう1週間経とうとしてるんですねー、天気予報だと、台風が変なカーブを描いて、今週末あたりには、この蝶ヶ岳あたりを直撃しそうです。お世話になった、徳沢ロッヂや、蝶ヶ岳ヒ…

初の北アルプスで寝っ転がる、長野県 夏の蝶ヶ岳。レポPart.2

皆さま、こんにちは。(^^) レポPart.1で上高地観光レポをした訳ですが、笑。 今回はついに蝶ヶ岳に登ります。 ガイドの方も言ってらっしゃいました、今日が本番です!っと。 (早朝、蝶ヶ岳 展望指示盤より北アルプスの山々を望む) 以下、本文。 コースは朝…

初の北アルプスで寝っ転がる、長野県 夏の蝶ヶ岳。レポPart.1

皆さま、こんにちは。(^^) 低山ハンターのSANNYです。 山登り☆を始めてから5年と少し、数々の関西の低山を駆け巡って来た私ですが、、、ついに! あの北アルプスに行ってまいりました。(^^) ホント急きょ決定したんです、キッカケはツイッターでのモンベ〇ア…

金勝山アルプスで、5月の風に吹かれて。

皆さま今日は。5月の晴れた週末、滋賀県は琵琶湖の南側、湖南地方にある、金勝山(こんぜやま)アルプスに登ってきました。 ここは風化した花崗岩が様々な形で裸岩している山で、低山ながらそんな風光明媚な景観の中、登山道を縦走する事が出来ます。 (金勝…

春ウララ、六甲摩耶山でMAYASONG♪

皆さま、こんにちは。 今年、2回目の山のぼり☆に私のホームベース?の六甲は摩耶山に登って来ました。(^^) そして今回は、ここで開催されているフリーマーケットのリュックサックマーケット&アコースティックライブを観に行く事にしました。 会場は摩耶山の…

春も間近な京都比叡山で、出会いの初登り。

皆さま、こんにちは。 寒いのは大の苦手なSANNYが山冬眠から目覚める日がやって参りました。笑 天気予報も晴れ間が続き、気温も上がって来た春も間近と言うこの週末、今年の初登りに京都 比叡山へ、そして今回は、私が数年前に山登りに目覚めた、あの比叡山…